インド人シェフのブログ

インドめしティルパティの店主モハンがお店のこと家族のことかいてます

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日のまかないはスープカレーでした。



具はチキン、じゃがいも、大根、小松菜です。

日本のカレーにはあまり大根使わないようですが、インドではよく使います。

トマトベースのスープカレーによく合うんですよ‼︎

スポンサーサイト
今日のまかないはトムヤム風ラーメンでした。





市販のトムヤムペーストにココナッツミルクを入れてアレンジしました。
フレッシュのコリアンダーも使いましたよ。

市販のですが、トムヤムペーストはとっても使えます!
本格的な味になりますよ!

最近すごく暑いですね。
からだが暑さについていけません…

というわけで、今日のまかないはそうめんでした。


冷やし中華ではありません。



はじめてワサビを食べたコックさんは鼻が痛くなってしまい、ギブアップしてました。

妻は「ワサビはざるそばでしよ。いろいろごっちゃになって間違ってる。」
ともんくをいいながら完食でした。
しかも、「暑い日でもあったかいものが食べたかった」と言われちゃいましたよ…
僕は冷たいものが食べたかったんです‼



今日のまかないはあんかけ焼きそばでした。



パリッと焼いた麺と、塩味のアンがからまって美味しかったです。

妻からリクエストがあったので作ってあげましたよ。

3月なのに、また雪が降っちゃいました…

今日のまかないはパラックコフタカレーでした。


パラックはほうれん草のことです。

コフタは肉団子です。

あざやかなミドリ色は、ほうれん草の色です。

着色料とかは使ってませんよー!






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。