インド人シェフのブログ

インドめしティルパティの店主モハンがお店のこと家族のことかいてます

今日のまかないはフィッシュカレー。

フィッシュカレー

久しぶりに僕が作りました。

なんか、いつもと違うカレーが食べたいと思ったので・・・

魚はブリのあら。揚げナスも入ってます。

フィッシュカレー ブリ

あらだと安いし、骨からもだしが出ておいしいんです。

カリーパッタ
↑小さい葉っぱみたいのは「カリーパッタ(カレーリーブス)」。
カレーのにおいがする葉っぱという意味です。
僕はこのカリーパッタのにおいが好きです。

カリーパッタとマスタードシードで魚の臭みもまったく感じられませんでした。

最近僕はハバネロペーストを入れるのにはまっているので辛~くして食べました♪



明日は子供たちの運動会です。

雨が降らないことを祈ります。








